1. Home
  2. 2011年09月
2011年09月

中古PCの活用法

パソコンの進化は日進月歩で進んでいます。古いパソコンは、今のパソコンと比較すると、スペックの違いから使い道がないと判断されることも、しばしばあると思います。
では、パソコンにそんなに詳しっくなくてもできそううな古いパソコンの利用、活用法について考えてみました。

パソコン初心者でもできる古いパソコンの活用法

まず、簡単なのは、動作は多少遅くても、正常に起動する古いパソコンの活用法です。
メールやインターネットのみの利用でしたら、デスクトップ型PCの場合、初期のCeleronやPentium 4や、ノート型PCの場合同じく、CeleronやPentium MのCPUが使われているパソコンでも十分利用できます。その他、活用法として、キーボドの文字打ち練習用PCとして活用する方法や、CDドライブが付いているなら、CDを聞くなど古いパソコンでも出来ることは沢山あります。

続きを読む>>

Sponsored links

デスクトップPCを2台出品中

追記:mouse computerの電源が調子が悪いので急遽、出品を取り消しました。
電源内の温度上昇時に起動しようとすると電源は入るんですが起動しません。暫く冷まして、起動し直すと無事に起動します。温度が上昇した状態で電源に負荷がかかると電圧不足になっていると予測ができます 。今回、この様な理由で出品を取り消しました。電源交換後出品する予定ですので、その際はよろしくお願いします。

追記:mouse computerの電源を交換後出品致しました。
電源内の温度上昇時に起動しようとすると電源は入るんですが起動しません。暫く冷まして、起動し直すと無事250Wの電源から、手持ちの350Wの電源に交換済みです。
9月11日(日曜)午後10時33分終了の予定です。

2011/09/04 夜、終了の中古デスクトップPCを出品しました。
eMachines J4496 Core2Duo E4500/2.2GHz、mouse computer製のモデル名不明のCPU Intel Celeron D 325 2.53GHz 搭載

どちらも飽きの来ないシンプルなデザインをしたケース

出品しましたのデスクトップPC2台

写真右、J4496はブラックにシルバーのアクセントな入ったデザインで、派手でもなく地味でもなくいいデザインのケースだと思います。パワースイッチが中央部に位置し、LED内蔵のスイッチになっています。強いて言えば、HDDアクセスランプが無いのが玉にキズかも知れません。

写真左、mouse computerの方は、シルバーをベースにしてほんの少しブラックを使って引き締まったデザインになっています。フロントパネルサイド部分はピアノブラックで綺麗な映り込みの高級感もあります。中央よりわずかに下部に位置したパワースイッチと時計のほぼ2時の位置に、パワーLEDがあります。あえてLEDを中央にせず斜め上にしたことで一度見たら記憶に残りやすい部分だと思います。

mouse computer Lm-iシーリーズ Celeron D 1G サブPCに最適 - Yahoo!オークション
電源を交換し暫くテスト後調子が良いようですので出品致しました。
mouse computer Lm-iシーリーズ Celeron D 1G サブPCに最適 - Yahoo!オークション
eMachines J4496 Vista Core2DuoE4500/2.2G 1024M 320G 動作品 - Yahoo!オークション

続きを読む>>
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る