1. Home
  2. 2013年03月
2013年03月

自作PCの主要パーツ以外でグレードアップ【内蔵編】

自作PCをやっていてCPUやメモリー、マザーボード、グラフィックボードなどの主要構成パーツ(メイン構成パーツ)はそのまま使いたい。けどグレードアップしたい、又は何か新しいパーツが欲しい時の、自作PCの主要パーツ以外でグレードアップできる!?パーツを考えてみます。
注意:主要パーツを交換しないということは劇的にスペックアップ等はできないと考えてください。

主要パーツ以外で、アップグレードできるパーツは大きく分けて、内蔵できるパーツと外に繋げて使う外付けパーツ(ここではマウス、キーボードも含ませます)にわかれます。
内蔵できるパーツは、PCケースの中に入れて使いますので、内蔵させてしまえば設置スペースが増えないで済むなどのメリットがありますが、パーツによっては空きスロットが無い、物理的に他のパーツと干渉して使えないなどのデメリットもあります。

続きを読む>>

Sponsored links

RAIDMAX AGUSTA について

以前の記事、拡張性とコスパが最高のPCケース【RAIDMAX AGUSTA】で書きました、欲しいと思っていたPCケースを購入しました。
HDD別室で7480円で購入(現在は6980円で購入可能)は、いい買い物でした。

RAIDMAX AGUSTA のレビュー

ファンコン、LED調光機能付き、USB3.0×1 USB2.0×2
5.25インチベイ×5、3.5/2.5インチシャドウベイ×6+2.5インチシャドウベイ×2
5.25インチフロントベイは上部3段と下部2段に分かれています。

パワーボタン&リセットボタンが天板にあり、USB、オーディオイン・アウト、ファンコンつまみ類も上向きに設置されています。
サイズもフルタワークラスで使いにくい所もありますが、HDD別室で簡単にストレージ入れ替え、増設が可能な所は、私に取りまして便利な機能です。

続きを読む>>

Windows8の起動直後にデスクトップへ移動する方法

通常Windows8を立ち上、直後は、Windows8 UIスタイルのタイル画面が立ち上がります。
すぐに従来のデスクトップ画面をたちあげたい場合は、WinDで移動出来ます。

タイルの左上をデスクトップにする

Windpws8 すぐにデスクトップへ移動する方法

[画像をクリックすると拡大します] もっと簡単にデスクトップへ移動する方法WinDのショートカットキーを使って、デスクトップへ移動してもいいのですが、もっと簡単な方法があります。
答えは、「タイルの左上をデスクトップにする」です。

左上へデスクトップのタイルを移動したら、Entrを押し下げるだけで一発でデスクトップへ移動出来ます。
もし起動後に一番に見たいアプリがある場合は、そのアプリのタイルを左上にしておくことで、同様にその画面に移動出来ます。

ほんのちょっとしたWindows8の小技でした。


livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る