1. Home
  2. 2014年07月
2014年07月

1Wあたりの性能に注目「GeForce GTX 750 Ti」

GeForce GTX 750Tiの魅力

XPなどの少々古いPCを使っていて、XPのサポートが切れた事をきっかけに、OSをWindows 8などにアップグレードさせて使っている人も多いかと思います。
パーツ交換をして少し性能を上げたいけど、難しいことはしたくないですよね。

そんなあなたにとっておきのパーツがビデオカードを交換したり増設してみるのは如何ですか。
GeForce GTX 750Tiには、Maxwellアーキテクチャ採用されており、少ない消費電力でパフォーマンスを上げられています。
軽い3Dゲームをしたいとか、HDMI端子付きのモニターに買い替えたが、PCがHDMI端子が無いためにアナロDVIもしくはD-sub端子出力で使っている方などにオススメと思います。

消費電力が少なく、補助電源すら必要ないモデルが多いのも特徴で、このことで、電源にPCI補助電源ケーブルが無いタイプでも使えるという事です。
マザーボードにPCI×16の拡張スロットさえあればいいので、XPが使われているPCでも使える場合が多いです。

サイドパネルを開けて、ビデオカードが有る場合は取り外してない場合は、PCI×16に差し込んで、サイドパネルを閉めるだけと作業自体は簡単です。

続きを読む>>

Sponsored links

SSDは必要か?SSDのメリット・デメリット、費用対容量

SSDとはSolid State Drive の略で、HDDと同じくストレージに関するパーツになります。
パソコの必要最低パーツには含まれていませんので必ずしも必要という訳では有りません。

なので、SSDのメリットとデメリットについてそれぞれ考えて必要なければSSDを採用しない、あるいは見送るのも賢い構成になると思います。

続きを読む>>
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る