1. Home
  2. 2014年08月
2014年08月

GIMP portableを日本語で使う

GIMP

本格的な画像編集ソフトといえばPro御用達なAdobe Photoshop ですけどお高いのでレイヤーも使えてPhotoshopライクなフリーソフトとして有名なGIMPを使ってみることにしました。
実を言うとPhotoshopがまだバージョン7の頃だったと思いますけどたまたま買った中古PCに既にインストールされていて使っていました。

使い方が難しいので本を読みながら操作していました。しかし、今はその頃のパソコンは手元に有りませんw

ちょっとした編集ならGIMPでも有り余るくらい何でもできちゃいます

GIMPも古いバージョンをしばらく使っていましたが、気付いたらいつの間にかずいぶんとバージョンアップが進んでいましたので、バージョンアップすることに。
すんなり進むだろうと構えていたらナント、2.8.10へバージョンアップしたらメニューが英語!!

ちょっと調べたくらいではGIMP 2.8.10の日本語化は見つかりづらかったので記事にしてみました。
インストール時に日本語を選ぶメニューがあってそれだけで日本語化する必要が無いようなことを書いてありますけど、そのままでは日本語化出来ませんでした。

続きを読む>>
linlin77 at 08:28コメント(0)

Sponsored links

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る