1. Home
  2. 2016年05月
2016年05月

「Windows10 フォントが汚いので一発変更!」を使って「Yu Gothic UI」とおさらば

Photo:Windows 10 By:Worldleaks

Windows10 標準のフォントが滲んであれなのでフリーソフトで解決してみよう

Windows10の唯一の欠点と言えばなんでしょうね。
人それぞれですが私はフォントが滲んで見にくいことが欠点です。他は成れてしまいましたのでそれほど不満は有りません。

フォントの滲む原因は、「Yu Gothic UI」という新しいフォントが採用されたからです。アップデートとともに徐々に改善されてることもあるようですが別のフォントに簡単に切り替えられて見やすいフォントになるのであればその方がいいですね。
「Windows10 フォントが汚いので一発変更!」を使う - Windows 10を“7風”に使うワザ7選 - 窓の杜を読みこれは良さそうということで早速インストールしてみました。

Photo:Windows 10 By Worldleaks

続きを読む>>

Sponsored links

Corsair SF600 小型静音フルモジュラーSFX最強電源が発売

CorsairからATXより小さいサイズのSFX電源が発売されました。
フルモジュラータイプの80PLUS GOLD SFX電源「SF600」がCorsairから! - アキバ総研
Mini ITXで組みたい方にとっては嬉しい電源です。「SF」シリーズは、450Wと600Wの2種類で両方共80+ゴールド認証取得電源です。24ピンケーブルも取り外し可能なフルモジュラータイプなので、取り回しがきつい狭いケースでの組み立ても助かりそうです。

CORSAIR SF450

CORSAIR SF600

続きを読む>>
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る