1. Home
  2. 2016年11月
2016年11月

ノートパソコンのHDDをSSDへメモリ2GBを16GBへ換装

Photo:ThinkPad X61 By:weboo

低価格ノートPCでは、スペックが足らずに動作がモッサリ、かと言って高スペックのノートPCは、お値段が高すぎる。
そんな時、ジサカー(自作PCをする人)ならSSD換装とメモリ増強でかなりサクサクで快適なノートPCに早変わりします。

ジサカーが選ぶノートPCの選び方

ノートPCはコンパクトでちょっとした移動にも便利で、普段使いではタワー型PCをお使いのジサカーでも、1台ノートPCがあると何かと便利になるはずです。

ジサカーが交換できるパーツは交換前提でノートPCを選ぶ場合、どのような選び方をしたら良いのでしょうか。
パーツ交換でスペックアップ前提で選ぶのですから、HDDやメモリの容量は木にしなくても構いません。CPUの交換もするのかどうか選ぶ時点で決めておくといいでしょう。ただ、メモリは何GBまで増設可能かはメーカーサイトの仕様欄を確認しておく必要があります。

パーツ交換や改造は完全に自己責任になります。メーカー保証も効かなくなると思いますのでご注意下さい。

それでは早速スペックアップ用のノートPCを選んでいくところから始めてみましょう。

Photo:ThinkPad X61 By weboo

続きを読む>>

Sponsored links

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る