1. Home
  2. 自作PC
  3. あなたの自作PCのこだわりは何ですか

あなたの自作PCのこだわりは何ですか

自作PCのこだわりは人それぞれでいろいろなこだわりをされてる方がいらっしゃいます。
私の自作PCへのこだわりは、冷却、エアフロー、そこそこの静音、見た目のデザイン。などです。

自作PCのこだわり(例)

自作PCのこだわりは性能やコストだけではありません。
ここでは例えばの例になりますけどいくつかのこだわりを紹介していきますので、興味のある方は最後までお付き合いください。

自作PCのこだわりポイント(例)
  • すべてのパーツを吟味してそれぞれをこだわる
  • 完全に無音PCを作る
  • 静音化をこだわる
  • 低消費電力・エコPCにこだわる
  • PCケースを自作する
  • 配線をスリーブ化してこだわる
  • できるだけメーカーを統一させてメーカー統一にこだわる
  • 全部白とか赤×黒とか色に拘る
  • LEDで電飾して光らせてこだわる
  • どれか一つのパーツを高価なものにして一点豪華主義にこだわる
  • 小さくするミニPCにこだわる
  • HDDを大量に搭載する
  • 起動スピードの高速化にこだわる

上に挙げた例はほんの一部です。他にももっとたくさんのこだわりポイントがあると思います。
実用的なこだわりから見た目優先のこだわりまで、たくさんのこだわりがあって、自作PCっていろいろなこだわりがあって本当に楽しいなと思わせてくれます。

自分とは違うこだわりを持っている人も素敵です。
私は、ジャンクPCいじりから自作PCを覚えてきたので、できるだけ安くコストパフォーマンスも優先して、しかも自分のこだわりも叶えてくれるパーツが出たりすると、本当に欲しくなっちゃいます。

まとめ

こだわりのポイントは人それぞれで、他人のこだわりも理解できる人にもっとなっていきたいなと思う今日このごろです。
趣味を通じていろんな人と出会い、人間的にも成長できるようにもっとなっていきたいなと思っています。

by linlin77  at 11:01

Sponsored links

この記事のリンクタグ
トラックバックURL
コメントを書く
コメントする

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る