1. Home
  2. PCパーツ
  3. ビデオカード
  4. 補助電源無しグラフィックボード AMD Radeon R7 360E

補助電源無しグラフィックボード AMD Radeon R7 360E

補助電源無しのコンパクトグラフィックボード

Radeon-r7-360e-e2gb-jp

コンパクトPCや少々古いPCのアップグレードに最適

カードの長さが短くて、補助電源無しで、そこそこゲームが出来て、できれば消費電力も低くて、そんなビデオカードを探してる方にはAMD Radeon R7 360Eはぴったしだと思います。
GeForceファンの方なら、Maxwell搭載のGeForce GTX 750 Ti も魅力的です。

玄人志向から、国内・数量限定GPU Radeon R9 360Eを搭載するグラフィックスカード「RD-R7-360E-E2GB-JP」がリリースされました。
玄人志向といえばあのパッケージですが今回、初のカラーパッケージなのだそうです。

NVIDIAの方がいいという方はGTX 750 Tiのことについて書いた下記リンクを参照下さい。

5年前位のPCを電源交換なしでグラフィックボードを交換するには : パソコンあれこれブログ

5年前位のPCを電源交換なしでグラフィックボードを交換するには : パソコンあれこれブログ

タイトルには5年前位と書きましたけどもう少し古いPCでもCore2DuoかCore2QuadクラスのPCであればこの記事の内容が参考になると思います。基本スリムタワー以外のタワー型デスクトップPC(ミドルタワー又はミニタワー)で、グラフィックボードを拡張するスペースがある事が条

玄人志向 RD-R7-360E-E2GB-JPのスペック

RD-R7-360E-E2GB-JPのスペック
仕様
型番 RD-R7-360E-E2GB-JP
JANコード 4988755026598
GPU Radeon R7 360E
エンジンクロック 1050MHz
メモリクロック 6000MHz(128bit)
ビデオメモリ 2GB(GDDR5)
出力 DisplayPort x1
HDMI x1
DVI-I x1
バス PCI Express3.0 x16
補助電源 無し
冷却/スロット 空冷FAN 2スロット占有
サポート DirectX 12:◯ HDCP:◯ RoHS:◯ PSE:非対象 電波法:非対象
寸法 180 x 110 x 35mm
(基板サイズは実測約184mm)
パッケージ寸法 295 x 195 x 70mm
重量 610g
付属品 ドライバディスク
保証期間 1年
ワンズちゃんねる #248 今年もやってきた!ワンズパーツオブザイヤー略してOPOY RD-R7-360E-E2GB-JP説明部分
ワンズちゃんねる #248 今年もやってきた!ワンズパーツオブザイヤー略してOPOY
ワンズちゃんねる #249 クリスマスだよワンズちゃんねる!寂しく一人でもできるベンチマーク! ベンチマーク部分
ワンズちゃんねる #249 クリスマスだよワンズちゃんねる!寂しく一人でもできるベンチマーク!

国内・数量限定発売です。

軽いゲームもしたい そんな構成にピッタリ

RD-R7-360E-E2GB-JPは、普段はウェブ閲覧(インター-ネット)、オフィスや付加の軽いソフトで時には軽いゲームもしたいので内蔵グラフィックでは足りない。そんな構成にぴったりです。もちろん軽いゲームオンリーでも可能です。
その他、古いパソコンを出来るだけ安くスペックアップしたい場合や、コンパクトPC、予備のパーツ、検証用としても有用です。

Radeon ドライバがCatalystからCRIMSONへ

AMDは2016年1月1日現在まだベータ版ですがこれまでのCatalystからドライバをCRIMSONへと変更しています。AMD が Radeon用の新ドライバ「Software CRIMSON Driver」をリリース(日本語版も)。海外レビューサイトによると確かにパフォーマンスがアップしている!!

記事によるとドライバ変更でパフォーマンスアップもあるようで、今後のCRIMSON Driver次第ではRD-R7-360E-E2GB-JPも面白くなってきそうです。
今後他のメーカーからも出てくるはずですのでそちらにも注目です。

AMD Radeon R7 360E関連記事
by linlin77  at 20:45

Sponsored links

関連しているかもしれない商品

この記事のリンクタグ
トラックバックURL
コメントを書く
コメントする

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る