1. Home
  2. ハードウェア
ハードウェア

CPU殻割りに躊躇してる方へ見ていただきたい動画

Core i7 4790K Devil's Canyonを殻割り

前々から殻割りには興味はあったのですが、リスクが大きすぎて手を出していませんでした。やはりCore i7は安くはないですし、壊しちゃった日にはショックが大きすぎて...
しかしこの動画をご覧いただくと、同じ道具を使い気をつけるところさえ分かれば出来そうな気がしてきます。
それではご覧ください。

4790K CPU殻割り講座 第三回 Part1~6
4790K CPU殻割り講座 第三回 Part1~6

作業が非常に丁寧で慎重です。この動画を見て自身が付いた方は多いのじゃないでしょうか。

続きを読む>>

Sponsored links

中古PCの活用法

パソコンの進化は日進月歩で進んでいます。古いパソコンは、今のパソコンと比較すると、スペックの違いから使い道がないと判断されることも、しばしばあると思います。
では、パソコンにそんなに詳しっくなくてもできそううな古いパソコンの利用、活用法について考えてみました。

パソコン初心者でもできる古いパソコンの活用法

まず、簡単なのは、動作は多少遅くても、正常に起動する古いパソコンの活用法です。
メールやインターネットのみの利用でしたら、デスクトップ型PCの場合、初期のCeleronやPentium 4や、ノート型PCの場合同じく、CeleronやPentium MのCPUが使われているパソコンでも十分利用できます。その他、活用法として、キーボドの文字打ち練習用PCとして活用する方法や、CDドライブが付いているなら、CDを聞くなど古いパソコンでも出来ることは沢山あります。

続きを読む>>

Power Mac G5 の中身の美しさに惚れた

一般的にパソコンといえばWindowsのことのように定着していますが、AppleのMac PCも職種や一部のファンには、強く支持されています。
今回、Power Mac G5のサイドパネルをオープンしてみて惚れ惚れするほどの美しさ、きれいさに圧倒されてしまいました。

これがパソコンの内部か。配線はどこへ

これまで、色んなメーカーのPCの内部を開けてみてきたつもりですが、どれもケースの中身は配線があまり美しくない。という印象です。
ある程度は、メーカーのほうでも配慮の跡は見られます。が、…
束ねてあったりする程度です。

しかし、AppleのPCの配線は、明らかに違います。

続きを読む>>
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る