1. Home
  2. パーツ構成
パーツ構成

Mini ITXでそこそこコンパクトでハイスペックな構成を組む

コンパクトだと置き場所に困らない、ちょっとした移動も簡単、といったメリットが有りますね。
拡張性が少なくなるというデメリットもありますが、Mini-ITXのマザーボードがオンボードでビデオカード以外拡張しなくていいようなモデルが充実し始めています。ので、コンパクトでハイスペックなPCのパーツ構成を考えてみます。

コンセプトはコンパクトでハイスペックなPC

どうせ組むなら最新のCPUとチップセットで組みたいが肝心のMini ITXマザーボードがまだ充実していません。このコンセプトで組むには時期早々か...orz

Z107 Skylake Core i7 6700Kで組んでみたいところをぐっと抑えて、メモリもDDR4ではなくDDR3から選べるということも考えるとZ97 Mini ITXマザーとDevil's Canyon Core i7 4790Kで組んでCPU OCも視野に入れてしっかりと冷却できるCOUクーラーとPCケースも考えないといけないので逆に面白くなってきます。

続きを読む>>

Sponsored links

現在のPC構成と周辺機器

これまで、ジャンクパーツや中古パーツを組み合わせて使用していた自作PCですけど、物欲とスペックの差などが理由で、刷新することになったのでパーツ構成などを晒しておこうと思います。
変更したパーツはCPU、メモリ、マザーボードで追加したパーツはSSDです。
LGA775世代のCore2QuadからLGA1150のCore i7 4770kへと変わったのでスペックの差は大きかったです。

続きを読む>>

自作PCの鉄板パーツ お買い得パーツ

自作PCを組みたいが、構成を勉強する時間がないお方、私がおすすめするパーツ構成で組んでみるといいと思います。
CPUはIntelで組んでみます。ソケットはCPUとマザーボードを揃えてください。

続きを読む>>

自作PCのパーツ選びで値段を考えずにプランを立ててみると

考えても考えてもとっても奥が深い自作PCです。最新のパーツは入れ替わりま早いですし、スペックや見た目のデザインなど凝り出したらきりがありません。
ですが、パーツの組み合わせをあれこれ考えている時間も結構楽しかったりもします。

全く予算を考えずに自作PCパーツを考えてみると

そこでやってみたくなるのが、予算度外視した欲しいパーツをてんこ盛りで考えるだけの時間を楽しむことです。
考えても購入することは無いんですが、あえて思考中は予算もたっぷり有り、買う気満々で思考します。そうしないと楽しく有りません。

では、早速...

続きを読む>>
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る