1. Home
  2. ヒートパイプ
ヒートパイプ

自作PCにデジタル温度計を追加可能な物あれこれ

自作PCにデジタル温度計を追加可能な物あれこれ Photo:FanController By:TaylorB90

パソコンの温度管理を気になさる方や、アクセサリーとしてデジタル温度計の追加も機械っぽくなっていいと思います。
温度計を自作して見ることも考えましたが、パーツを集めるよりも既製品をポンとつけたほうが安くて楽ということがわかりやめました。きっかけは100均ショップのキャンドゥーでデジタル温度計を見つけてからです。
サイズが横長なので表示部の裏側に折りたたんで半分のサイズに変更し、暗いところでも見えるようにバックライトLEDを追加し、電源をボタン電池からPC電源のペリフェラル電源から引っ張って...と予定していましたが断念!。

パソコン温度管理の必要性

飾りとしての温度計ならそれらしい温度計がついていればいいのですが、温度管理をしたい場合のデジタル温度計の必要性の説明を自分なりにしてみます。
気になる方は続きをどうぞ。

Photo:FanController By TaylorB90

続きを読む>>

Sponsored links

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)
ページの先頭へ戻る